PS5のコントローラーを改造してみました。
中央のタッチパッドをスクリーンにして、十字キーと〇△▢✕のボタンが配置されているところにスティックをレイアウトしてみました。また、サムネイルにもあったようにディスクを挿入できるように、側面に横長のスリットを設けました。どうやって操作するんでしょう…(笑)
中央のタッチパッドをスクリーンにして、十字キーと〇△▢✕のボタンが配置されているところにスティックをレイアウトしてみました。また、サムネイルにもあったようにディスクを挿入できるように、側面に横長のスリットを設けました。どうやって操作するんでしょう…(笑)
以前開発業務をさせていただきました、アトラグループ株式会社様の水素吸引機「SA-2600」のCGを作成いたしました。 水素吸引で得ることができる健康を、清涼感を感じる爽やかなCGで表現しています。 商品の詳細はこちら⇒ https://comfort-up.com/
【Fusion360を使ったスカルプトモデリングの第六弾】 今回は一度作ってみたかったPS5のコントローラをモデリングしてみました。Fusion360ブログ史上、いちばん難易度が高かったです…笑。早速モデリング手順を見ていきましょう。 まずは図面を探すところから始めます。操作画面の右上にある「挿...
想定シーンは、5~10年後の近い将来、タケコプターが実現。様々な場所で販売されていて、人口の約3割がタケコプターを手にしている世界。 おしゃれな雑貨屋に陳列されることを想定、メインターゲットを女性にしたパッケージ、販促用CGを作成しました。 脱プラが進んだ時代背景をイメージして、パッケージは再生紙を利用し環...
【Fusion360を使ったスカルプトモデリングの第五弾】 これまではFusion360の作業工程を淡々とご紹介してきましたが、モデリング練習を投稿するだけでは皆さんの興味を引き付け難いんじゃないか?という意見が社内で出ました。そこで、広く認知されているコンシューマ製品などをオマージュしてみるのはどうだろう...
【Fusion360を使ったスカルプトモデリングの第四弾】 今回は、私が使っているモノタロウのティッシュ(画像下)をモデリングしてみました。今までモデリングしてきたレザー生地とは異なる、「紙っぽい皺」を再現するのに苦労しました。 まずはスカルプトモードに入って、メインケースを作っていきます。前後左右対称でモ...
以前作成してもらったイームズラウンジチェア。 かなりクオリティーの高い仕上がりになったのに、一回きりの登場になってしまうのは「もったいないなー」ということで、イームズラウンジチェアを主役にしたワンルームを作ってみました。 やはり無地の背景にポツンと置かれるよりも、そのプロダクトに適した環境の中に置かれること...
【Fusion360を使ったスカルプトモデリングの第三弾】 今回はHermanMillerの「Nelson Marshmallow Sofa」をモデリングしてみました。以前モデリングしたイームズラウンジチェアで培ったスキルで、どれだけ早く作れるかを試してみたかったので、レザー生地が使われているデザイナーズチ...
誠に勝手ではございますが、以下の期間をGW休業とさせていただきます。※基本的には暦通りになります。 2023年GW休業期間4月29日(土)~4月30日(日)5月3日(水)~5月7日(日)※ 5月8日(月)より通常営業致します。 GW休業中に頂きましたお問い合わせにつきましては5月8日(月)より順次回答させて...
スツール60はアルヴァ・アアルトによりデザインされ、今年2023年に誕生90周年を迎えました。 生産開始後、一度も廃盤になることなく生産販売が続けられており、 全世界で800万脚以上も売れているロングライフデザインの象徴的スツールです。 90年も昔に誕生したにも関わらず、今も尚、世界中の人々に愛され続ける名...